ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
富戸 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
新たなる出発! 
2008.04.04.Fri / 22:43 
イソカサゴ
2008年3月15日撮影 富戸 F90X

イソカサゴ
2008年3月15日撮影 富戸 F90X


出会いと別れ。

旅立ちの日。


私がいつも通っていた伊豆海洋公園現地サービス The Eternal Fields が
3月23日をもって店を閉めました。
エターナルフィールズと出逢ってから、IOP以外ではほとんど潜らなくなりました。
とっても居心地のよいところでした。
いろんな事を教えていただきました。

感謝!感謝!

エターナルでのラストダイブの時の写真です。
IOPクローズで富戸がラストダイブになりました。
(次の週も予定してたのですが海大荒れクローズ)

巣立ちの季節。。。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
どしゃぶりダイブ 
2007.07.14.Sat / 21:00 
台風4号接近中!
今日は、こんな状況にも関わらずダイビングに行ってきちゃいました。
ホームの伊豆海洋公園はクローズ。
でも、隣の富戸は凪でした。
とっても近いのに不思議な感じです。

今日の富戸はヨコバマも脇の浜も潜水OK。
陸上はどしゃぶりの雨。
風はほどんどナシ。
水中では少しウネリはあるものの全然問題ナシ!でした。

脇の浜ではアオリイカの大乱舞ショーが見られたみたいですが
ヨコバマ右奥を二本攻めてきました。

こんな子がいました。
ベニカエルアンコウ

2007年7月14日撮影 μー40

ベニカエルアンコウのカップル♪
おおきいのがメス。ちっちゃいのがオス。
ラブラブでした。

たまにはコンデジ写真でリアルタイムな海情報でした。

明日は台風4号最接近。
皆さん、家でおとなしく台風が通り過ぎるのを待ちましょう。
(私は仕事ですが・・・泣)
被害のないことを祈ります。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
秋色 
2006.10.26.Thu / 22:40 
イソカサゴ
2006年6月21日撮影 富戸 μー40

10月もあと僅か。
朝晩もますます冷え込んできています。
ますます秋が深まってきます。

先日、県内の紅葉の名所に行ってきましたがまだまだ色づいていませんでした。
あと一ヶ月後位が紅葉のピークでしょうか?
人の少ない混んでない名所に行ってみたいです。

そして今日、日本シリーズが終了。
まわりは「ドラゴンズがんばれ?!」と盛り上がっていましたが残念(>_<)
我が愛知県の多くの人々の心は秋深まるって感じですかね。

新庄劇場の結末。
新庄らしいクライマックス。最終章でした。
最後の打席、思いっきりフルスイングの三振。
そして涙。涙。
脳裏にやきついています。
新庄、そして日本ハムファイターズ
「日本一!おめでとう!」

明日からドラゴンズ残念セールのスタートです。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
フェイス! 
2006.08.17.Thu / 22:34 
トラギス?コウラトラギス?
2006年3月6日撮影 富戸 μー40

ダイビングで珍しい魚を見たいっていう気持ちがある。
綺麗な魚を見たいっていう感情も・・・
でも、普通にいるお魚さんの顔を観察するのも好き♪
トラギスさん、いい表情してるよ!
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
梅雨明け! 
2006.07.30.Sun / 23:09 
光のシャワー
2005年11月22日撮影 μー40

やっと待ちに待った「梅雨明け」が発表された\(^o^)/
今年の梅雨は長かったぁ?
シトシト・ジメジメより、やっぱりガンガン照りつける日差しでしょ!

水中もお日様の日差しが差し込んで気持ちいい♪
水面を見上げてふわりふわり・・・
光がシャワーが降り注ぐ
海藻たちも生き生きと

この長雨の影響で野菜が高騰。
太陽パワーって大切ですよね。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
美味しいの? 
2006.06.07.Wed / 22:46 
20060607224532.jpg
2005年1月23日撮影 富戸 C?3040

水温の低い季節に砂地でみかけるホウボウ。
よ?くみると綺麗といえば綺麗、グロテスクといえばグロテスク?
図鑑によると
「肉は上質の白身で、歯ごたえがあり美味である。
刺身・椀種・塩焼き・鍋物などに利用される。」
とある。
ほんとに美味しいのかなぁ?
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
ご愛嬌?! 
2006.05.27.Sat / 23:22 
20060527232140.jpg
2006年3月6日撮影 富戸 μー40

富戸・ヨコバマの砂地でよく見かけるサビハゼ君。
ちょこちょこと動きまわる姿がとってもかわいい。
よ?く見るとアゴヒゲが生えている。
なぜ?モジャモジャと・・・?
ご愛嬌?!
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
神秘的! 
2006.05.17.Wed / 22:29 
20060517222734.jpg
2005年6月7日撮影 富戸 C?4040

今日も雨
まだしばらく雨の日が続くらしい?
そろそろ晴れてほしい!

海の中は春濁りの季節。
透明度はいまいちだが、この時期でないと観れない神秘的なドラマ
アオリイカの恋の季節が始まる。
富戸・伊豆海洋公園あたりでは産卵床が沈められた。

いよいよ始まるアオリイカの産卵ショー!
たくさんのアオリイカが産卵のために集まってくる。
オスがメスにプロポーズ!
オス同士のけんか!
さまざまなオスとメスの恋の駆け引き!
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
オーロラファンタジー 
2006.05.15.Mon / 21:32 
20060515213036.jpg
2005年11月22日撮影 富戸 μー40

久しぶりに晴れた!
太陽が顔をだしたのは一週間ぶりくらいだろうか?
五月晴れって言葉があるくらいなのに・・・

快晴で太陽が高い位置にある時、
光がオーロラのようにカーテンをつくることがある。
とっても綺麗。
ファンタスッティック!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
あ?ん! 
2006.05.14.Sun / 23:17 
20060514231626.jpg
2005年5月24日撮影 富戸 C?4040

はい、あ?ん。
お口を大きく開けてくださ?い。
今日は健康診断。まずは歯科検診!
虫歯はないかなぁ?

海のなかでよく見かけるギンポ君。
鏡を近づけるとアゴがはずれそうなくらい大きな口をあける。
健康チェックではない。
ミラーに写った自分の姿を別のギンポと勘違いして威嚇中!

この大きな口で獲物を一飲みするのだろうか?
食事シーンをお目にしたことがない。
一度見てみたい。

お魚の口の中をみれるチャンスは滅多にない。
あ?ん!お口をあけて・・・
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
| BLOG TOP |

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

