ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
おじゃれやり 
2007.05.18.Fri / 23:59 
東京都八丈島に行ってきました。
ANAマイレージ、昨年までで有効期限の切れるポイントがありました。
が、昨年中に国内往復航空券に交換することができず。
もったいないので20000マイルでANA利用券30000円分に交換してました。
これを使って一年半ぶりに八丈島へダイビングへ。

愛知から八丈島に行くのは沖縄に行くより時間がかかります。
15日の夜、夜行バスに乗って東京へ。
16日の早朝に東京駅に到着して羽田へ。
羽田7:40発の飛行機で八丈島へ。
8:30に八丈島に到着です。
飛行機で寝る暇もないくらい(笑)
たったの50分で到着です。船だと10時間以上かかるというのに飛行機って速いですね。

16・17日の二日間潜ってきました。
しか?し、八丈島は冷水塊真っ只中!
水温は16度。伊豆と変わらないじゃないですか。(通常は5月中旬だと水温22?23℃)
当然?冷水塊なので透明度も悪!5m?15m位。

八丈のメジャービーチポイント「ナズマド」では3本潜りました。
やっぱりナズマドは魚影が濃い。

八丈島といえばカメ!
普通にみれます。
アオウミガメ
2007年5月16日撮影 八丈島 μー40

ヒレナガカンパチの群れなんかも。
ヒレナガカンパチ
2007年5月17日撮影 八丈島 μー40

そして、水温が低いのニタリなんかでるかな?って思ってましたけど今回は残念でした。
水中でサメがでるような雰囲気はなかったしなぁ?。

でも、冷水塊で期待したなかったユウゼン玉は見れましたよ?\(^o^)/
ユウゼン
2007年5月17日撮影 八丈島 μー40

ユウゼン
2007年5月17日撮影 八丈島 μー40

ユウゼン
2007年5月17日撮影 八丈島 μー40

始め50?100匹位はいたのですが散ってしまいました。
しかも早朝5:30エントリーで水中が暗めだったのでコンデジ・内蔵ストロボのみでは写真は厳しかったぁ?。。。

久しぶりのワイドなダイビング楽しかった?。

まだANA利用券10000円分残っているので、また行かなくては。
そして今年もまたANAマイレージの有効期限が切れてしまうポイントがあるので15000マイルは絶対に使わなくては。
こちらは国内往復航空券に換えて沖縄に行こうと思ってます。





テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
--八丈島!--

いいなあ。カメにあえるんですか。会いたいなあ。
Cカードも取りたいし。沖縄にいるときしか取れにだろうし。
もうすぐ1年になるけど、ダイビングは1回だけ…。
いつまで沖縄にいれるか判らないから、楽しみたいのですが。

名古屋から八丈島、すごいなあ。
一人で出かけるんですか?


- from forever-green -

----

> forever-green さん
八丈島はカメがとっても多いです。
多いときはワンダイブで10匹以上みれます。

Cカード取りましょう!
せっかく沖縄にいるんですから。

ダイビングは一人で行く人、多いですよ。

来月は久しぶりに沖縄に行きます。(梅雨ですけど・・・)
何処に行くかはまだ未定ですけが、先ほどマイレージで往復飛行機をおさえました。

- from ぱいん -

----

こんばんは。
ユウゼンも凄いけど・・・
カメの写真が今までで一番好きかも?(笑)
あんなに近くで見れるもん?凄いね。可愛い!

- from エミタン -

--ィ--

>エミタンさん
カメの上に乗れるかと思ったくらいでした。
カメに真っ直ぐ突進してはいけません。逃げてしまいます。
そ~っと廻りこんで寄っていきます。
でも、このカメ妙に堂々としてたなぁ。
近づいても人間無視でお食事してまいた。

- from ぱいん -

--すごい--

ごぶさたしております

すごいですねぇ

高知でゆうぜん1匹見ただけでも感動でしたが
こんなにたくさん見れるんですね。
さすが小笠原。恐るべしです。

- from trek2000 -

----

>trek2000 さん
お久しぶりです。
八丈島いいですよ。
ユウゼン玉、見たのは二回目でした。
感動ものです。

串本ではチョウチョウウオ玉も見たことありますよ~。

- from ぱいん -

   非公開コメント  
おじゃれやりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

