ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
向日葵! 
2007.05.26.Sat / 22:29 
?
2007年5月17日撮影 八丈島 F90X

暑い!暑い!
最近、暑い日が続いています。
こんなときは海水に浸かって泳ぎたくなる。

写真は八丈島・八重根で撮った一枚。
名前はよくわかりませんがキサンゴなのでしょうか?
まるで夏の燃え盛る太陽のよう。

夏の太陽の下で海に飛び込みたい。
沖縄に行きたい病が発症。

来月、梅雨明け前ですが6月13日?16日で那覇行き往復航空券GET。
(マイル使用なので無料)
とりあえず飛行機はおさえたものの、何処で潜ろうか?何処に泊まろうか?悩み中。
慶良間、北谷、読谷、本部、久米島、石垣島・・・
そえいえば宮古島行ったことなかったっけ。

ただいま、楽しく悩んでいます(^○^)
スポンサーサイト
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
--もう始まってる--

旅行というか、楽しみが既に始まっているんですね。
いいなあ。
沖縄にいるけどお金がなくていけない自分が悲しい…。
15000を使われたんですか。

7月に本土の方をダイビングに案内しようと思うんですけど、行ったことがある北谷がいいかなあ。リーフが近いし。
ダイビングスクールも星印があるといいのになあと思います。

- from forever-green -

----

>forever-green さん
どこに行こうか?計画からワクワク楽しいです。
キャンペーン期間なのでマイルは12000使用でGETです。
今回は本部ステイで潜ることに。

北谷で潜ったことないので、よくわかりませんが空港からも近いのがいいですね。
ビーチポイントではメジャーですしね。

- from ぱいん -

--本部ステイ--

水納島や伊江島かな。
どこへ行かれるのかな。
近いですね!参考になります。
写真と記事が今から楽しみです。

- from forever-green -

----

>forever-green さん
崎本部にあるファイブオーシャンに滞在します。
ダイビングエリアは瀬底島・水納島・伊江島みたいです。
初めてのところなので楽しみです。
お勧めの観光スポットや食事処はありますか?

- from ぱいん -

--お勧めスポット--

返事が遅くなりました<(_ _)>
展望がよい高台にあるピザ喫茶
http://blog.goo.ne.jp/forever-green/e/196f41008f66c3c9da16e19d8e2c84f4
そばは岸本食堂
お土産は西平黒糖
http://blog.goo.ne.jp/forever-green/e/de42af7ab2543875bfcecd5c864af983
海洋博公園は水族館の版権で熱帯ドリームセンターが半額
(時間ないか)

ダイビング いいなあ。
ファイブオーシャンは近いですね。
ぱいんさんの記事をっとても楽しみにしています。

- from forever-green -

--あれ?--

URLが消えてしまいました。
1月7日の記事に渡久地を書きました。
7月30日に花人逢(かじんほう)を書きました。
備瀬のフクギ並木もいいですよ。

- from forever-green -

----

>forever-green さん
ありがとうございます。
行きたい所がいっぱいで困っちゃいます。
海もあるので、どれだけいけるか?
時間が許すかぎり楽しみます。
ファイブオーッシャン近いのですね。
見かけたら声かけてくださいね。

- from ぱいん -

--お天気--

雨の予報でしたが、雨が降らず、22時前に帰宅した時は雲も風もなかった。
でも、今はシトシト。不思議な天気です。
明日は雨ですが、あさって以降は曇りの天気だそうです。
でも、きっと晴れますよ。
青い空と青い海が待っていると思います。
ファイブオーシャンは海岸線ですね。
13日の夜に、通り過ぎると思います。
車の中からそっと手を振りますね(^o^)丿。

- from forever-green -

----

>forever-greenさん
いろいろ情報ありがとうございます。

- from @ぱいん -

--いかがでしたか--

今朝海岸線を通過するので、ファイブオーシャンのフロントに黒糖ドーナツ棒をお届けしようと電話したのですが、そのような方は宿泊していないといわれました。残念。

天気予報ではちょっと心配でしたが、滞在中はずっといいお天気で、良かったですね。何よりです。

- from forever-green -

----

> forever-green さん
無事に戻ってきました。
わざわざ電話していただいたのにスミマセンでした。
今朝の9時前まで滞在(宿泊)してたんですが???。。。
私も、お会いしたらと思って、懐かしい?「うなぎパイ」を持っていたんですが。。。

今日は美ら海水族館・今帰仁城跡・きしもと食堂・新垣ぜんざい・そして西原黒糖と足早にまわって空港へ。

いいお天気すぎて焼けすぎちゃいました。

次回に行くとき、都合があえばお会いしたいですね。



- from ぱいん -

--お疲れ様でした--

岸本食堂、新垣ぜんざい、今帰仁城跡、美ら海と、本部半島の観光ポイントを押さえていますね。さすがです。
たくさんの機材の間に、うなぎパイを用意していただいたんですか。
どうもありがとうございます。お心遣いに感激です。

フロントの人に宿泊者の名前を聞かれ、答えられなかったので、警戒されたのかも。「ぱいんさんです。」といったら同じ答えかなあし。
西平黒糖にお立ち寄りいただいてうれしかったです。

いつか来られることがありましたら、御礼を申し上げたいです。

- from forever-green -

----

>forever-green さん
いろいろと有難うございました。
ダイビングが朝9時から夕方6~7時までだったのでなかなか観光とまではいきませんでした。
フクギ並木は早朝6時に出かけてみました。
備瀬にお住まいの方々が道を掃除されていました。
観光客のいない本来のフクギ並木を見れた感じがしました。
フクギ並木を歩いていると樹木の間から太陽の光が差し込んで綺麗でした。
天からの光を浴びてフクギの名前の由来のように福を受け止められるように感じました。
沖縄で心が洗われました。

- from ぱいん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト向日葵!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

