ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
舞! 
2007.06.21.Thu / 00:37 
ヨスジフエダイ
2007年6月14日撮影 水納島 μー40

今回もコンデジでの写真です。
やはりコンデジのワイド写真、縮小すると荒れます。

水納島「あのねの根」にいたヨスジフエダイの群れです。
ダイバー慣れしているのか?
結構寄れます。
ヨスジフエダイがいっせいに天に昇るかのごとく水面に向かって泳ぎだした瞬間です。

一眼銀塩のポジフィルム、今日現像にだしてきました。
良いのもアリ、悪いのもアリでした。
スキャナーで取り込みしだい順次UPします。
スポンサーサイト
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして!--

ぱいんさん、はじめまして!
写真拝見いたしました。どれも綺麗ですね!
特に初島のカエルアンコウ、ウォーターフラワー、ピカチューのお花見、串本のピカチューは素晴らしいです。西表島の光を浴びての構図は勉強になります。チービシのシロボンボンウミウシは見てみたくなりました!!当方は去年からカメラをやり始め、現在はまってます。最近、ブログとHP開設いたしましたので、お暇なときに遊びにきてください!!また訪問させていただきます!!ポジが楽しみです!!
http://www4.plala.or.jp/seyaya/

- from 河童 -

----


すごーい! 群れになって、どこへ行ってるのかしら?
私の友達も、ダイビングに、すっかり ハマって
海外も含め、色んな所へ潜りに行き 楽しんでるようです。

これからも、海の中の様子の 写真 楽しみにしてます♪

- from つぐみ -

--お久しぶりです。--

水納島、やっぱりきれいですねー。
そしてこんなにきれいな写真が撮れるぱいんさんがうらやましい!
いいなーいいなー。
また続編楽しみにしてます。

- from なちよん -

----

> 河童さん
いらっしゃ~いませ~。
ありがとうございます。
私も銀塩を始めてまだ3ヶ月。
まだまだ勉強中です。

ポジ、スキャニングできしだいUPしていきたいと思います。
また遊びに来てくださいね。

- from ぱいん -

----

>つぐみさん
こんばんは!
ひとかたまりだったヨスジフエダイの群れが一斉に動き出して素敵な光景でした。
写真より実際に見るともっともっと感動しますよ。
つぐみさんもダイビングはじめませんか。

- from ぱいん -

----

>なちよんさん
クロワッサンアイランド、綺麗でしたよ。

伊江島の巨大な水中洞窟水深30mに泡盛が3本寝かしてありました。ビックリです!
やっぱり沖縄いいですね。

なちよんさんのブログで紹介されていた「黒糖ドーナツ棒」。
懐かしい味でとっても美味しかったです。


- from ぱいん -

--いいなぁ--

海面に向かって、いっせいに登って行くんですね。
陸上の動物ではありえないし、鳥でもこんな急上昇はできない。
…やっぱ、海底の世界なんですね。
ヨスジフエダイの群れを実際に見たら、いいだろうなあ。

みんな島の「あのねの根」って、「あのねのね」なのかな。
子供が「あのね」って話すのと、根とどういう関係だろ。

- from forever-green -

----

> forever-green さん
上に向かって泳いでいきましたが、すぐに戻ってきました。
ダイバーも上下左右360度自由自在に動けます。
こんなことできるのダイバーと宇宙飛行士だけです。

あのねのね わかりません。
ポイント名の由来聞かなかったなぁ~。

- from ぱいん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト舞!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

