ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どしゃぶりダイブ 
2007.07.14.Sat / 21:00 
台風4号接近中!
今日は、こんな状況にも関わらずダイビングに行ってきちゃいました。
ホームの伊豆海洋公園はクローズ。
でも、隣の富戸は凪でした。
とっても近いのに不思議な感じです。

今日の富戸はヨコバマも脇の浜も潜水OK。
陸上はどしゃぶりの雨。
風はほどんどナシ。
水中では少しウネリはあるものの全然問題ナシ!でした。

脇の浜ではアオリイカの大乱舞ショーが見られたみたいですが
ヨコバマ右奥を二本攻めてきました。

こんな子がいました。
ベニカエルアンコウ

2007年7月14日撮影 μー40

ベニカエルアンコウのカップル♪
おおきいのがメス。ちっちゃいのがオス。
ラブラブでした。

たまにはコンデジ写真でリアルタイムな海情報でした。

明日は台風4号最接近。
皆さん、家でおとなしく台風が通り過ぎるのを待ちましょう。
(私は仕事ですが・・・泣)
被害のないことを祈ります。
スポンサーサイト
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ぱいんさん、こんな天候でも潜っちゃうのですね!
むしろ、海の中の方が雨も感じないのでしょうね。

ベニカエルアンコウのカップル、なんとも愛嬌があって可愛いですねー♪
海の中には、まだまだ見たこともないような生き物がたくさんいるんだろうな。。。

明日はお仕事とのこと、台風の中、お気をつけて下さいね。

- from kururin -

----

すごーい、土砂降りの中も潜ってたんですかー。
気を付けてくださいね。
でも、潜ったらかわいいお魚たちに会えるから
気持ちもわかります。

こちらは、ようやく家の片付けも終わり、のんびり連休を過ごしています。

- from なちよん -

----

> kururin さん
ダイビングに雨は関係ないです。
雨のとき、水中から水面を見上げると雨粒が面白くみえます。

海況で重要なのは波とウネリです。
地形と風向きによって影響がかわります。

海いっぱい潜っていても、いつも新たな発見でいっぱいです。



- from ぱいん -

----

>なちよんさん
ダイビングポイントの向きや地形によって波やうねりの影響が違います。
台風前だったので、影響のないポイントを選びました。
事前にしっかと情報収集して、最後には現地に確認。
まったく問題のない凪でした。
オープンウォーターの講習もやってるくらいの穏やかな海でした。

台風お疲れさまでした。
内地と違い、沖縄の台風はパワーが違いますよね。
これから夏、そして台風シーズン。お気をつけください。

- from ぱいん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトどしゃぶりダイブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

