ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
東京ビックサイト 
2008.03.22.Sat / 23:48 
今日は早起きして、海ではなく久々に大都会TOKYOにおでかけ。
おのぼりさんです。

東京ビックサイト


国際展示場(ビックサイト)で開催中のダイビングフェスティバル2008とフォトイメージングエキスポ2008。
カメラの祭典とダイビングの祭典が同時開催!

まずはフォトイメージングエキスポへ。
フォトイメージングエキスポ

フォトイメージングエキスポ

朝10時すぎだというのに凄い人!!!
田舎者にとっては人・人・人の洪水でそれだけで酔っちゃいそう???。

写真・映像 用品年鑑

しかも会場入口でいきなり588ページもある分厚い本を渡された。
これが重いのなんの・・・(^^ゞ
持って歩くだけで腕が疲れる。
帰りに渡してくれって感じ。。。

いろんなところでカメラ小僧が活発に活動中!
撮影会

みんな、モデル・コンパニオン撮影に夢中になってました。

各ブースでは多くのプロカメラマンが講演していました。
こんな撮り方があるとか、こんなカメラのカメラの構え方があるとか・・・
聴いていてとっても参考になります。
多くのカメラマンのお話を聴きたかったんですがあちらこちらで同時開催だし、時間もない。

アンティス(ネクサスハウジングでお馴染みの)ブースに行ってハウジングの話も聞かなきゃいけないし。。。
アンティスさんは水中ハウジングメーカーでは唯一ダイビングフェステバルではなくフォトイメージングエキスポに出展されていました。

今使っている銀塩ハウジングからデジタルハウジングへ移行した時のポートの対応やらなんやら・・・
レンズが大口径になりつつあるのでポート径も大きくなる傾向。
今、使っているポートが使えるのかどうか?
マクロポートはそのままの物が使えるがワイドは難しいらしい。

デジイチはサイクルが早いので新しいカメラがでた時の対応やら・・・
新しい機種がでてもできるかぎり対応できるようにハウジングは設計しているそうです。
たとえばニコンD200用のハウジングにD300をいれることも可能とのこと。
ボタンの位置が若干違うので改造は必要とのことでしたが。。。
(裏のアクリル部分の取替えだそうです)

直販は可能なのかどうか?
やってくれるそうです。
私の家はアンティスさんの会社(工場)から近いので聞いてみました。
水中写真専門店に行くよりはるかに近いので直接対応してくれると便利です。


続いて中村征夫さんの講演へ


続きはまた。。。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
東京ビックサイトのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

