ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
復帰ダイブNo.1 
2007.01.25.Thu / 23:55 
2007年1月25日。
天気は晴れ!気持ちよい青空が広がっています。
目指すは伊豆海洋公園。
昨年3月31日に耳を痛めてから約10ヶ月ぶりのダイビングです。
やっと海に潜れる嬉しさと耳は大丈夫なのか?という不安がいりまじります。
IOPに到着して海をみると少しジャバジャバしてます。
ブランクダイバーには、少々厳しい海状か?
荒波?にもまれながらブイに到着。
いざ潜降しようとするが緊張で息があがってなかなか潜れません(汗)
トータルダイブ数、407本目だというのに情けない状況です。
初心者に戻った感じ。
なんとか耳抜きしつつブイ下へ。
懐かしい水中風景が広がってます。
透明度もバッチリ!気持ちよい水中です。
耳のチェックしつつのダイビング。
今日は水深10mまでの一本勝負の予定です。
まずはミナミハコフグの幼魚に御対面。
いざ写真を撮ろうと頑張ってみますが、写真の腕もガタ落ちでした。
カメラは安定しないし、上手く半押しできないし・・・
ボケボケ、ブレブレ写真しか撮れませでした。
ミナミハコフグ幼魚


水深10mまでしか行きませんでしたが、ハナタツ・イタチウオ・ノコギリヨウジ・ベニイザリウオ(ベニカエルアンコウ)・ワラサ(ブリの若魚)のキビナゴアタックなどなど満足!満足!
しっかし、写真は何を被写体にしてもダメダメでした。

カサゴの串刺し

ハナタツ

ベニイザリウオ(カエルアンコウ)

写真も一からやり直しです。

伊豆海洋公園で今話題のジャパニーズピグミーシーホースにはいつ御対面できるのやら・・・???
このまま見れないままなのか?

次回は来週水曜日の予定。
あせらずに徐々に耳の様子をみつつ水深をさげていく予定です。
写真感覚も早くもどさなきゃねっ!
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
--おめでとう!!--

ぱいんさん、ご無沙汰してます!
めっちゃ久々に訪問してみてビックリ!!
祝!復帰!!!

ブランクダイバー・・・まさに自分です(泣)
冬の海はきれいですね~!
写真もさすが!

仕事の都合で再ブランクダイバーになってしまいましたが、
またお邪魔しますね。

- from scubaads01 -

--祝!ダイブ復帰--

おめでとうございます。
何ははともあれ。いろいろとご不満はお有りのようですが。
よかったですね。(^^♪

一度見につけたセンスや技術は簡単に失うものではないので、大丈夫ですよ。
それよりムリし過ぎないでくださいね。
お魚さんも、お歓迎していいタイミングで出てきてくれると思いますよ。
寒さのあまり冬のダイブは根性がない私が言うのも変ですが、いい写真期待しています。

- from forever-green -

----

復活ダイブおめでとうございます!
焦らずに少しずつ進んでくださいね。
また素敵な写真を見せていただくのも楽しみにしています。

- from なちよん -

----

>scubaads01さん
ありがとございます。
やっと復帰できました。
冬の海の透明度は抜群ですよ。
scubaads01 さんも早く復帰できるといいですね。

- from ぱいん -

----

> forever-green さん
ありがとうございます。
無理は禁物ですね。
また「外リンパろう」をやってしまったら二度と潜れなくなってしまうかもしれないので慎重にダイビングを楽しみます。

- from ぱいん -

----

>なちよんさん
ありがとうございます。
またいろんな写真をお見せできたらと思ってます。

- from ぱいん -

   非公開コメント  
復帰ダイブNo.1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

