ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
二週連続・・・ 
2007.01.31.Wed / 22:49 
今週も行っちゃいました伊豆海洋公園。
天気は雲ひとつない快晴!
気温もグングン上昇!
もう春到来を思わせるようなポカポカ陽気。
伊豆海洋公園の寒桜はそろそろ見ごろをむかえていました。

寒桜

道路には「日本一早いさくら祭り開催中」の看板も。
1月から桜とは・・・早っ!

天気よし!風なし!
ベタ凪の海況と思いきや、少し大きめのウネリが入っています。
う?む(ーー;)
でも先週よりはエントリーしやすそうか?

一本目は耳の調子を確認しつつ水深15mまでの予定。
昨日いたという「ダンゴウオ」を目指します。
いましたいましたダンゴちゃん!
今年、初のラブリーダンゴウオ。
ダンゴウオ
2007年1月31日撮影 伊豆海洋公園 μー40 

大きさは1cmほどの抱卵中のメス。
ガイドさんは、こんなに小さなお魚さんをよく見つけるものだと感心しちゃいます。しかも周りの色と一緒だし・・・
自分では絶対に見つけるの無理っ!!!

その他、綺麗なキヌカジカ・ホシテンス幼魚・カイメンガ二・イシガキフグ・キビナゴなど・・・
無事に一本目終了!

一本目終了と同時に、さらに大きなウネリが入りだしました。
エントリー口にはザバーン、ザバーン・ドドドドドーと打寄せダイバーが大きな波に洗われています。
このままだと二本目はヤバイかも?

とりあえず、お昼ご飯へ。
今日は「風来坊」へ。
あんかけモヤシラーメン&半チャーハン。
海で冷えた身体が温まります。

お腹いっぱいになってIOPにもどります。
満腹、そして春のようなポカポカ陽気。
ついつい眠くなっちゃいます(笑)

海は相変わらず大きな波がエントリースロープを襲っています。
ってなことで残念ながら本日は一本にて終了です。
無理は禁物です!
人間は自然には勝てませんからねっ。





テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

桜、見事に咲いてますねー。
順調にダイビングされてるんですね。
ダンゴウオ、かわいいー!
でも、本当によく見つけられますね。
私も絶対無理です。

- from なちよん -

----

ダイビング復帰おめでとうございます!

無理をせずゆっくりゆっくりですね♪
またかわいくて素敵な写真みせてくださ!

- from Neko -

----

>なちよんさん
暖冬なんだな~って思わせるくらいに桜が咲いていました。
先週は咲いてなかったような気が・・・

- from ぱいん -

----

>Neko さん
ありがとうございます。
無理せずリハビリダイビングで楽しんでいきます。

- from ぱいん -

   非公開コメント  
二週連続・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

