ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
またまた・・・ 
2008.02.25.Mon / 00:30 
オキゴンベ
2008年2月16日撮影 伊豆海洋公園 F90X

またまたオキゴンベ。
懲りずにオキゴンベ。
だって、だって好きなんだもん。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
指輪 
2008.02.18.Mon / 21:53 
ベニサンゴガニ
2008年1月9日撮影 伊豆海洋公園 F90X

キサンゴに隠れ住んでいるベニサンゴガ二。
よ?く見ると足にピンクの綺麗な指輪をしています。
ちょっと、この画像ではわかりにくいですよね。


最近寒い日が続いてます。
不覚にも風邪をひいてしまいました。
先日のぶるぶる70分ダイブ×2がこたえたかも?

皆さん、暖かくして栄養満点の食事をとって
風邪・インフルには充分気をつけてくださいねっ!
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
初だんご! 
2008.02.14.Thu / 22:57 
ダンゴウオ
2008年2月6日撮影 伊豆海洋公園 F90X

今年初のダンゴウオ。
この写真を撮った数日前に教えてもらったんですが、
そのときはワイドレンズ。。。
撮りたい衝動に駆られながら指をくわえてみてました。

で、今回はマクロレンズでダンゴウオにかじりつき。
オレンジ色のバックに赤のダンゴウオ。
こりゃあ、たまりまん。

ダイビングワールド3月号にダンゴウオの特集記事がでてました。
これがまた可愛い写真がいっぱい。
ダンゴウオ好きなダイバーは本屋に急げ?。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
花宴! 
2008.02.11.Mon / 23:41 
コーラル畑
2008年2月1日撮影 伊豆海洋公園 F90XS
(注:モデルさんの顔のみボカシ加工してあります)

伊豆海洋公園の水中にはソフトコーラルのお花畑が。。。
お花畑にはいろんなお魚がいてダイバーを楽しませてくれます。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
アジ丼! 
2008.02.07.Thu / 00:52 
アジ
2008年1月26日撮影 伊豆海洋公園 F90X

やっぱり、ワイドはど?んとワイドな写真で。。。
いつも、ちっちゃめUpしてたのをド?ンっとでっかく!

砂地にアジの群れが。。。

アジといえば干物。
七輪炭火焼きでじゅじゅじゅ?。うまっ!
生を刺身で。酒の肴に。ウマウマ!
握ってよし。
アジ丼最高!
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
節分 
2008.02.03.Sun / 23:37 
今日は節分。
鬼わぁ?そと!
福わぁ?うち!

歳の数だけお豆をたべて一年無病息災を。
歳の数だけ豆食べたらお腹が・・・
どうかなっちゃいそう。

皆様が一年、無病息災・健康ですごせますように!


イロカエルアンコウ
2008年1月9日撮影 伊豆海洋公園 F90X

このイロケロの顔が赤鬼さんに見えたんでUPしてみました。




イロカエルアンコウ
2008年1月9日撮影 伊豆海洋公園 F90X

この子、写真撮るモードに入ろうかとした瞬間に大きなくちを開けました。
慌ててパシャッとシャッターきったら、こんなの撮れました。
イロカエルアンコウってこんなに大きなくちしてるんですね。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
ガラス細工! 
2008.02.02.Sat / 22:31 
ドフライニアシュリンプ
2008年1月17日撮影 伊豆海洋公園 F90X

ドフライニアシュリンプ
2008年1月17日撮影 伊豆海洋公園 F90X

クリスタルな感じが素敵なドフライニアシュリンプが綺麗なトサカにいました。
エビのとトサカのポリプを一緒に撮ろうと思ったのに寄りすぎでポリプが綺麗に写ってません。
綺麗な尾も隠れちゃってる。
ピンも甘い。

この子、水深40mにいたので落ち着いて撮影できなかったんですよねぇ?。←言いわけ(笑)
修行が足りません。

もっとじっくりと落ち着いて撮らなくては。。。
もう一度チャレンジしてみたい被写体です。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
初ワイド! 
2008.01.30.Wed / 23:55 
ソフトコーラル
2008年1月18日撮影 伊豆海洋公園 F90XS

冬の透明度のよさに、ついにワイドデビューしちゃいました。
デビュー記念の一枚です。

105mmマクロと全然画角が違うし、どこをどう切り取って撮ればいいのやら???
ワイドは難しいですね。
慣れるまでに時間かかりそう(^_^;)
透明度がいい時に頑張って練習!練習!
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
☆スター☆ 
2008.01.23.Wed / 20:50 
オキゴンベ
2008年1月9日撮影 F90X

オキゴンベ、幼魚のときはめちゃめちゃ可愛い!
おとなになるとかっこよくなる。
オキゴンベの背鰭の☆、とっても綺麗で好き!
☆を強調した写真を撮ってみたいけど、なかなかむずかしい。
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ
女王の舞! 
2008.01.20.Sun / 23:32 
今年、初もぐりの時の写真が仕上がってきました。
水中で今年初シャッターを切った一枚目の写真です。

バルスイバラモエビ
2008年1月9日撮影 伊豆海洋公園 F90X

エビの女王ともいわれているバルスイバラモエビ。
伊豆海洋公園では、バルスが登場しったて話はよく聞くんですがいつも水深が深い。
水深50?60mくらい。
私には無理!
見たいけど無理な水深。

今回のバルスはこのエビにしては水深が浅いということで写真を撮りにいっちゃいました。
浅いといっても35mなんですけど。。。

ほんと綺麗なエビちゃんです。
うっとりしちゃいます。
でも、今回は普通に撮影したのでは面白くないってことで、妖しげに舞う女王のイメージで撮ってみました。

普通に撮るとこんなエビちゃんです。
コンデジで撮った写真ですけど。
↓  ↓  ↓
バルスイバラモエビ
2008年1月17日撮影 μー40

バルス好きな人は伊豆海洋公園に急げ?!

PS:
いまバルスは八幡野でもでてるそうです。。。←こっちは大きな個体でピンクのイソギンチャクについてるそうです。(再登場)
テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

プロフィール

@ぱいん

Author:@ぱいん
2000年にダイビングに出会い
水中世界のすばらしさに感動!
デジカメで水中写真を始める。
銀塩カメラも挑戦開始。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジェリーフィッシュ時計

時間帯により4種類の背景に変化! 新江ノ島水族館にて撮影

月齢カレンダー

♪BGM

バックミュージックが流れるよ~♪
©Plug-in by PRSU

最近の記事

全タイトルを表示

メールフォーム

メールはこちらから・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク

国内唯一!ダイビングサービス専門検索サイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BLOG PET

クリックすると何かしゃべるよ~♪

オセロゲーム

オセロであそぼ!

FC2カウンター


CopyRight 2006 @ぱいんの「海であそぼ」 All rights reserved.

